観光スポット検索

ホームの中の観光スポット検索の中のかやごもり窯

かやごもり窯

お気に入りリスト

安心院の萱籠に「かやごもり窯」という楽しい体験陶芸教室があります!

二次元コード

二次元コード

所在地 大分県宇佐市安心院町萱籠 
料金 料金の詳しい説明はこちら→http://www.oct-net.ne.jp/~warabe/jmenu.html
駐車場 普通車8台 大型バスは事前の相談が必要
利用可能時間 9時~18時
定休日 年中無休
エリア名 安心院エリア
ジャンル 【癒す】体験
お問合せ [かやごもり窯]
TEL:0978-48-2023
url :関連URL
お気に入り お気に入りに追加

詳細

JRでお越しする方:JR別府駅より「亀の井バス」乗車でアフリカンサファリまで約50分。
【亀の井バスの℡:0977-23-0141】
アフリカンサファリまで迎えに参ります。
車でお越しする方:「九州自然動物公園アフリカンサファリ 」より約10分。
☆かやごもり窯にマイクロバスは入れますが大型バスの乗り入れは狭いので別の場所に駐車して5分程歩いて頂きます。

アフリカンサファリを目標にしてドライブして下さい。
「アフリカンサファリ入口交差点」を通過して2分程「宇佐方面」へ
下ると右手に「須崎の滝」の看板。次に「津房橋」を通りすぎたら左折。
もし間違って通り過ぎると左手に「仙人田茶屋」という山の駅があります。

山道を登ります。「トラピスト」の看板を目印に車で5分ぐらい登れば民家が数軒見えてきます。 田んぼに添ってカーブを過ぎると左手に道路からは屋根しか見えない分校らしき長屋な建物の屋根瓦が見えます。 道路沿いに切り株に座った童子が迎えてくれます(下の画像)。 車両の入口は細い下り坂ですので内輪差に注意して来窯して下さい。
【仙人田茶屋】か【アフリカンサファリ入口交差点】(大きなあずき色の像のモニュメント)で
連絡が通じれば迎えに参ります。

詳細

アフリカンサファリ近くの山奥で可愛く優しくて楽しい焼き物を作陶しています。陶芸教室もあります。

地図

近辺情報
     観る  食べる  泊まる  癒す  買う
近くのスポット

観光スポット検索

キーワード検索

検索

ジャンル検索

さらに詳しく検索

エリアマップ

宇佐 安心院 院内
  • 検索
  • クリア